Raspberry Piにつなぐカメラを探してみる

玄関天井近くに無粋なWebカメラを設置したくはないので超小型カメラで解像度は低くてよいもの、がないのか探してみる。

 

なかなか魅力的。4000円なり。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

そもそも、本家から出ている。

www.raspberrypi.org

 

が、結局むき出し基板にケースを自作してとか考え始めると、USBカメラの方が無難か。ケーブルの長さもとれるし。以下のものは991円。安い。。。1.9 x 6 x 2.4 cmなら十分小さいかな。

iBUFFALO マイク内蔵120万画素Webカメラ HD720p対応モデル ブラック BSWHD06MBK

f:id:ken_miyashita:20160821234158p:plain

と思ったが、値段は若干あがるが1081円の LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270 にした。こちらの方が、ロッカーの扉の上に付けるにはいい形だし。

 

f:id:ken_miyashita:20160824221715p:plain